サプリメントの効果

コエンザイムQ10は効いたかも?

以前、サプリメントは1日5種類摂取していました。
ビタミン系、カルシウム系など、友人に勧められて、取りあえずは摂取してみました。効いたかどうか不明ですが、効いたと言えば効いていたし、効いていないと言えば効いていないような感じでした。
サプリ2
これは10年ほど前ですが、あるとき友人から「コエンザイムQ10」がアンチエイジングに効くということを聞き、摂取することにしてみました。
これは、ご存知のようにアンチエイジング効果があるのですが、自分の場合にまだ30代だったので、取りあえずの摂取でした。
ところが飲んで1ヶ月くらいして、疲れにくくなったのです。他にもサプリを摂取していたので、何とも言えませんが、コエンザイムQ10を摂取した以降、非常に疲れにくく、カラダが軽くなったような気がしました。
多分、肌つやが良くなったかどうかは不明ですが、多分効いていたのだと思います。その後、半年間くらいは摂取していましたが、飲み飽きて止めてしまいました。
その人に合う、合わないということがあるかと思いますが、自分の場合には「コエンザイムQ10」が意外に効いたサプリメントでした。

若さをくれるコエンザイムQ10

サプリ1
少し前にコエンザイムQ10というサプリが流行りましたが、私は流行る前から飲み続けていました。

 

元気になれるサプリを探していたところ、これに行きあたったのですが、私には効果がありました。
体が若いころに戻れるというか、体が軽くなったような気がします。

 

私は20代の頃に飲んでいたのですが、10代のような元気が出ました。

 

例えば休日は疲れて何もしたくなく、家でゆっくり過ごすことが多かったのですが、
飲むようになってからは遠くの友人の家まで遊びに行くようになりました。

 

気分がいいというよりは体が元気になる感じです。
体が元気なので出かけてみようという気持ちになるのです。

 

しかし、テレビなどの情報で流行り出してからはいろんな種類のコエンザイムQ10が出るようになりました。
中にはだいぶ安いものもあり、飲んでみたのですが値段が安いものは効果が薄いような気がします。

 

私が初めに買ったのは薬局で売っている数千円するものです。
これからもコエンザイムQ10を飲むときは薬局できちんとしたものを買いたいと思います。

 

健康のためにはお金を惜しんではいけないと思います。

更新履歴